fc2ブログ

自転車トレーニング始動!

 3月23日(土)、大雪その他の事情により遅れていた今シーズンの自転車トレーニングを開始した。外は晴れ間が出て穏やかに見えたもののいざ走ってみると(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・

 昨シーズン後半の10月下旬、愛車Cannondale Raven1000を整備、ひび割れたタイヤを新品のスリックタイヤに、前輪のホイールも新品に交換しいざオフトレ、と意気込んだものの連日の雨と寒気でトレーニングは全くできずに終わったのね。( ̄□||||!!
 で、ようやく走り出したわけだがスタートから5kmず〜と向かい風、それも超冷たい(ノ゚ρ゚)ノ。ヘルメットのベンチレーションから入ってくるチベタイ風で頭が痛〜い(|||▽||| )。てなわけで、距離14km足らず、時間わずか30分ほどでご帰還 (・・*)ゞ。


DSC00654.jpg
 幸い腰の痛みは出なかった。愛車は快調!後はジワジワとヒューマンエンジンとアンヨの調子を上げるのみ。それにしてもこの春の寒気は日本だけでなくヨーロッパでも同じか?毎年恒例の春を呼ぶレース”プリマベッラ”と呼ばれるミラノ・サンレモが雪のために途中中断、コース短縮という前代未聞の展開だった。アンビリーバボー!でも最後は面白い展開だった\(*T▽T*)/




にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

google

プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
山と自転車と写真が大好き。
本荘山の会 サンデーライダーズ所属
好きな山:鳥海山、焼石岳、栗駒山
秋田駒ヶ岳etc.
大1、中1、小5の3人息子の父親、中島みゆきファン歴5年。気がつけば50代後半、仕事と家事に追われ、山や自転車から遠ざかり気味なのが悩み。
05年自宅を新築、ヒートポンプ式全館床暖・エコキュートを導入、10年11月、太陽光発電装置設置、SANYO HIT-B205J01×28=5.74kw
尊敬する人物:アインシュタイン、R.P.ファインマン(物理学者)

最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
びんちゃんカウンター
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
びんちゃんの本棚
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazon