『ラブレイン』〜ユナはやっぱり美しかった!

 8月から毎週月曜日にBSフジで放送していた韓国ドラマ『ラブレイン』が12月17日の第20話で終了した。主演はグンちゃんことチャン・グンソクとユナ(少女時代)。ユナファンのびんちゃんはマッコリを片手に、毎週楽しみにして見ていたわけだ。

 ドラマの舞台は1970年代後半と現代のソウル。この昔の場面に出てくるファッションやヘアスタイル・音楽等の風俗が、やはり同時代の日本とそっくりで、無性に懐かしい感じがするのだった。


 そしてこれらの場面に登場するユナが、クラクラするくらい美しいのだ。

001iubiuqbl.jpg
 でも本国での視聴率はわずか5%台にとどまったという。(記事はこちら)あの『冬ソナ』のユン・ソクホ監督が、久々にメガホンをとるという事で注目を浴びたようだったが、どうもストーリーに面白みが無い事が視聴率低迷の理由のようだ。

oGvmnl.jpg
 言われてみれば、ストーリーそのものはあんまり面白くない。特に時代が現代に変わってからはそう思う。しかし、映像作りは凝っていてとても美しく、テレビドラマというより映画を見ているようだった。音楽も気に入ったのでOSTも買っちゃったのだ。なので、日本ではグンちゃんファンのおばちゃんや、びんちゃんのようなユナファンはそれなりに満足したと思う。

20110905c-1.jpg
 ところでユナは山とも無関係ではないのだ。去年も書いたけど、ユナは「EIDER」というフランスのアウトドア用品メーカのCMに俳優のイ・ミンホと共に出演している。「EIDER」は日本ではなじみが薄いけど、韓国ではこのCMの効果で売り上げが倍増したらしい。(こちらから)CMはこちらをごらんあれ。




 なんとクライミングもやっているのよねえ!これにはおどろき。スポーティーなユナの一面が見られて満足。ますます好きになっちゃったわい。\(^▽^)/

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

google

プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
山と自転車と写真が大好き。
本荘山の会 サンデーライダーズ所属
好きな山:鳥海山、焼石岳、栗駒山
秋田駒ヶ岳etc.
高3、小6、小4の三児の父親、中島みゆきファン歴4年。気がつけば50半ば、仕事と家事に追われ、山や自転車から遠ざかり気味なのが悩み。
05年自宅を新築、ヒートポンプ式全館床暖・エコキュートを導入、10年11月、太陽光発電装置設置、SANYO HIT-B205J01×28=5.74kw
尊敬する人物:アインシュタイン、R.P.ファインマン(物理学者)

最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
びんちゃんカウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
びんちゃんの本棚
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazon