5連休過ごし方は

 今年のゴールデンウィーク、5連休は連日好天に恵まれるも山へは行かず・・・。

 2日はお仕事、3日は屋根と家のまわりの大清掃。我家の場合、太陽光パネルの下は影になりかなり汚れが溜まっていた。これが屋根の塗装には悪いとの指摘で高圧洗浄機で掃除する事に、息子にも手伝ってもらって一日がかりの作業、もうクタクタ。

SANY0089.jpg
 Before

SANY0090.jpg
After


DSC01882.jpg
 翌4日は休み、5日はこどもの日で家族サービス、お出かけ先は久々の小岩井農場、お〜岩手山も雪少ないわぁ!


DSC01887.jpg
 高1の長男はお留守番、次男三男と4人でお出かけ。入場料は無料だったが園内で親子4人で何かで遊ぶ度に千円札が2枚程消えて行く( ̄□||||!!

DSC01912.jpg
 園内で見つけたステキなチューリップは、春の光を浴びるとオヤジ好みのスケスケに・・・(;^ω^A

DSC01916.jpg
 このアングルもなかなか良いっす。しかし、まさか後ろのおばちゃんにどいてくれとは言えず・・・(=゚ω゚)


DSC02125.jpg
 連休最終日の6日はせめて板納めに鳥海山へぶらっと行ってみようかとも思ったものの、その雪消えの激しさは、我家の裏から見える鳥海山の姿からもはっきりと見て取れた。例年であれば6月山腹に見えるはずの「幼女の寝顔」の雪型がすでに見え始めていたではないか。お分かりですかな?
 つ〜事で戦意喪失、家で過ごす事に。もちろん家でもやる事は山積でして、息子らの宿題の催促に遊び相手etc・・・。

DSC01937.jpg
 藤城清治画伯の影絵も冬物から春〜初夏の物へとチェンジ。Before

DSC01939.jpg
 After、あ〜何故に休日は斯くも速く過ぎ去るものか。( ̄ω ̄;)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんは~。

 いや、山形県側と比べれば随分マシですよ。
こちらは本当に、

「雪ねーぞー!!!」

ですから。

 それにしても、自宅から鳥海山が丸見えなんて
素晴らしいですね。我が家からは見えませんが、
近所の海でカヤックを漕ぎながらは望むことが
出来ます。これもななかかオツなものですが、
日常的に見える方が良いですね。(^^

ファーマー佐藤さんへ

鳥海山の写真は望遠で撮ってるのでけっこう大きく見えますね。
ここら辺からの鳥海山は形が良いでしょう!
写真では雪が残って見えますが、矢島辺りまで近ずくと雪はねえっす。
「幼女の寝顔」分かりましたか?

google

プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
山と自転車と写真が大好き。
本荘山の会 サンデーライダーズ所属
好きな山:鳥海山、焼石岳、栗駒山
秋田駒ヶ岳etc.
高3、小6、小4の三児の父親、中島みゆきファン歴4年。気がつけば50半ば、仕事と家事に追われ、山や自転車から遠ざかり気味なのが悩み。
05年自宅を新築、ヒートポンプ式全館床暖・エコキュートを導入、10年11月、太陽光発電装置設置、SANYO HIT-B205J01×28=5.74kw
尊敬する人物:アインシュタイン、R.P.ファインマン(物理学者)

最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
びんちゃんカウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
びんちゃんの本棚
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazon