New iMac

我が家のメインパソコンは6年以上も前のiMac G5そんな我が家にようやくIntel iMacが届いた。しかし、いろいろと問題が発生!( ̄□ ̄;)!!

システム構成
•2.7GHzクアッドコアIntel Core i5•4GB 1,333MHz DDR3 SDRAM - 2 x 2GB•1TBシリアルATAドライブ•AMD Radeon HD 6770M 512MB GDDR5•Apple Magic Mouse•Apple Keyboard (テンキー付き - JIS)
テンキー付が使いやすいんでこれにしたけど、これがワイヤレスじゃなかった。(表示をよく見なかったびんちゃんが悪いけど・・・)価格はアップルストアでは134,800円。びんちゃんは一応「キョーショクイン」なので、アップルストア・エデュケーションで少々お安く124,800円で購入。確かにkakaku.comを見るともっと安い店はあるけど、何かあった場合のためにアップルストアで買っておいた方が賢明だと思うわけ。

RIMG0001.jpg
今回買換えの最大の理由はこれ、Windowsが使いたいから。で、パソコンが届く前にそのためのソフトParallels Desktop 6とOS Win XPそれに増設のための8GBメモリーを購入。

RIMG0011.jpg
ようやくおニューのiMacをセットアップ。旧iMacから「移行アシスタント」を使って各種データをそっくり移行しようとしたけど全然いかない!オカシイ!!で、アップルケアに電話してみた。お答えは、旧iMacのOSが10.4なので移行は無理とのこと。これが10.5にアップグレード出来ればいくんだけど、我が家のG5 iMacではどうもダメとのお答え∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!手動でデータを移さねばならぬ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

RIMG0012.jpg
とりあえず、XPはインストール出来た!お~Mac上でWindowsが動いている。この違和感が何とも言えない。しかし、この後また問題発生!( ̄▽ ̄;) 続く



テーマ : Mac
ジャンル : コンピュータ

google

プロフィール

びんちゃん

Author:びんちゃん
山と自転車と写真が大好き。
本荘山の会 サンデーライダーズ所属
好きな山:鳥海山、焼石岳、栗駒山
秋田駒ヶ岳etc.
高2、小5、小3の三児の父親、中島みゆきファン歴3年の初心者。気がつけば50半ば、仕事と家事に追われ、山や自転車から遠ざかり気味なのが悩みである。
05年自宅を新築、ヒートポンプ式全館床暖・エコキュートを導入、10年11月、太陽光発電装置設置、SANYO HIT-B205J01×28=5.74kw さらなる省エネ化を目指す。

snow crystals
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
びんちゃんカウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
びんちゃんの本棚
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

amazon